ずっとそこにいてね。…〈Boulangerie Coupe〉と〈La Boulangerie Pure〉

 



きっと明朝の私に感謝されるのだ。駅から家へ急ぐ帰り道、駆け足で買い物を終え慌ただしくもパン屋さんに寄った私に。

本来ならパン屋さんとは、日々の生活の身近な存在。空気のように水のように、当たり前のように必然な存在であるはず。誰かにとっては嗜好品なのかもしれないけど、私にとってはそこと同列にパンがにこやかに輝いた顔でこっちを向いて微笑んでいるのです。

久しぶりの休日にご褒美として友達とお出かけして行くパン屋さんも楽しいけれど、日常には必ずしも目が飛び出るほど美味しいものがなくていいんです。
毎日目が飛び出してしまっては困るのだ。日々の一コマに寄り添うパン屋さんにこそ、自分の本性を、ありのままを受け入れて欲しい。
今日の私の気持ちが分かち合える、或いはそう自分自身に話しかけられるだけで十分。
パン屋さんを覗くと、その街のカラーと同時に、その時の自分の気持ちまでも見えてくるかも!?

夕日が似合うパン屋さん…〈ブーランジェリー クープ〉

つつじヶ丘の駅から住宅街への道すがらにある小さなお店。大きなガラス窓からの光が穏やかに店内を包む優しい空気感に心が緩みます。



「クロワッサン」

少し小さめでこんがりと色づいた焼き色、シンメトリーに整った形、お皿にのせるとさらに際立つその美しさ。
次ページ :  朝とこの隙のないクロワッサンの佇まいって最高な相性だと思う…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月17日今日の献立

手巻き寿司に、煮物やお吸い物。ほっこりする和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ