愛あるセレクトをしたいママのみかた

鎌倉土産におすすめのグルメ・雑貨9選。『鎌倉のんで、たべる。』ライター・写真家コンビがリコメンド。

 

街のひみつは、地元に住む人、その場所が好きな人に聞くべし。愛すべき鎌倉を語った本、『鎌倉のんで、たべる。』のコンビであるフリーライター・赤澤かおりさんと写真家・長野陽一さんに、鎌倉土産におすすめのグルメ・雑貨を教えてもらいました。

目次 [開く][閉じる]

〈chahat〉いやげものと癒しものならお任せ!/御成

インドやラオスの雑貨や布ものが充実。特にチェックしたいのは店主の買い付けの目線のおもしろさ。写真のカラフルな鳥のオブジェは、この色味に惹かれて何羽も買ってしまいそうになったもの、おーあぶない、あぶない。

カメラマン長野さんの自分へのおみやげはコレ!

道中、さまざまなものに反応しながらも、〈チャハット〉で購入したこの2つをえらく気に入っていた長野さん。自分の仕事机に飾るんだそうです。左はインドの首相。右はあんなカラフルな中から選んだ地味な鳥の置物。長野さんらしい!〈chahat〉神奈川県鎌倉市御成町13-310467-61-227211:00~19:00水休

〈三留商店〉お目当ては〈鎌倉ビール〉のチーズ!/長谷

日常使いはもちろん、珍しい調味料やおいしいものを何か、というときにも頼れるお店。
次ページ :  最近、冷蔵庫に欠かすことなく置いているのが〈鎌倉ビール〉の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月19日今日の献立

肌荒れや便秘、花粉症など不快な症状を感じた日は、簡単&ヘルシーな料理でデトックスしましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ