働く女子の愛用品。イタリアで製作されたヴァイオリン/音楽家・小林絵莉奈さん

 



仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第9回は、音楽家として活躍する小林絵莉奈さんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー



名前:小林絵莉奈さん
職業:音楽家
年齢:27歳

3歳から始めたヴァイオリンを仕事に。

昨年の冬までドイツ・ベルリンに留学していたという小林さんは、フリーランスの音楽家として活動中。主にクラシックの演奏活動を行いながら、ポップミュージシャンのライブやレコーディングにも参加することがあるのだとか。子どもにヴァイオリンを教えていた経験も。

イタリア生まれのヴァイオリンを10年間愛用。



小林さんが愛用しているのは、“楽器職人の街”として知られるイタリアのクレモナで製作されたヴァイオリン。「約10年前に購入して以来、毎日一緒に過ごしています。ヴァイオリンは作られた土地によって音色に個性が表れるのですが、これはイタリアらしい、明るく弾けるような音が特徴。楽しい気分になれます。」

目標は、80歳になっても楽器を弾いていること。

次ページ :  「3歳の頃からずっとヴァイオリンと苦楽を共に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月8日今日の献立

洋食メニューに和の食材が溶け込んでいます。どこかホッと安心できるおいしさです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ