業界初!自分でドリップしてつくる〈和楽〉「ドリップバック・珈琲ゼリー」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第43回~

 



予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第43回は〈和楽〉の「ドリップバック・珈琲ゼリー」です。



アイスコーヒーが飲みたくなる季節ですね。美味しいアイスコーヒーを飲むと「これでゼリー作ったら美味しいだろうな」と思うのですが、ゼラチンを測ったりするのが面倒で、結局やらずに夏が終わってしまいます。
そんな中、今回おとりよせしたのは超・画期的な珈琲ゼリー!なんとドリップするだけで、簡単に珈琲ゼリーが作れちゃうんです。



〈和楽〉「ドリップバック・珈琲ゼリー」 1袋180円

〈和楽〉という珈琲屋さんの「ドリップバック・珈琲ゼリー」 ひとつ180円です。



原材料を見てみると、すでに適量のゼラチンを入れてくれてるんですね。なんて便利!



中身は一見、普通のドリップバックと同じです。



容器にセットして、少し蒸らしてから150mlのお湯を注ぎます。粗熱をとって、冷蔵庫へ。



お湯を注いで冷やしただけで、見事に固まりました!



コーヒーゼリー自体は無糖なのが、このドリップバックのいいところ。豆乳とオリゴ糖でヘルシーにいただきます。
次ページ :  プルっとしていながらも、少し柔らかめ。ゼリー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月18日今日の献立

エビがたっぷり入った塩炒めに、サクサクコーン揚げ! 具だくさんの豚汁を添えたバランスバッチリの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ