憂鬱な梅雨を彩ってくれる「紫陽花」の楽しみ方。

 



10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。第39回は、憂鬱な雨の季節を彩ってくれるお花「紫陽花」の楽しみ方をご紹介します。



色とりどりの紫陽花が出回ります。

今週に入ってぐんと暑さが本格的になってきましたね!私の住む鎌倉でも、少しずつ紫陽花の花が咲き始めて、まもなく一番大好きな紫陽花の季節がやってきます。
市場でも色々な紫陽花が出回るため、大きな紫陽花を用いた、ぐんと華やかなアレンジメントが映える季節です。



並べて飾っても素敵ですね!

ここ最近市場で出回る紫陽花の中でも一番綺麗だなと思うのは、オフホワイトの紫陽花。



純白の紫陽花。

とても大きくひらひらと柔らかい印象の紫陽花にぐっと魅力を感じます。ウェディングブーケとしても人気がありますが、ご自宅でたくさんのグリーンと合わせて飾るのもおすすめ。



濃い色は華やかな器と相性がいいです。

また、落ち着いたボルドーの紫陽花も、大人っぽくて綺麗です。色味が強めの華やかな花瓶で合わせるのにちょうど良さそうです。
次ページ :  グリーンも爽やかでおすすめです。 紫陽花の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月17日今日の献立

作りやすく、また旬の時期だからこそ楽しめるレシピ! ぜひ食卓で季節を感じて下さいね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ