バーボン女子が解説!ウイスキー、基本のキ。

 



こんにちは!ハナコラボの高橋まりなです。普段からお酒をよく飲む私ですが、中でもとりわけ大好きなのが「バーボン・ウイスキー」。「度数が強く、お酒が苦手な人にはキツそう」「大人の男性が飲むもの」と思われがちなバーボン。実は、女性にこそオススメしたいお酒なのです!記念すべき第1回目は、ウイスキーを徹底解説。推しポイントや、銘柄までご紹介します。

そもそも「バーボン・ウイスキー」って?



「バーボン・ウイスキー」は、世界5大ウイスキーのひとつとされる「アメリカン・ウイスキー」の1種。主にアメリカ合衆国・ケンタッキー州でつくられており、「バーボン法」の基準を満たしたウイスキーのみが名乗れる名称です。

原材料にはトウモロコシなどの穀物を使用。醸造、蒸溜を経て、内側を焦がしたホワイトオークの新樽で2年以上熟成させます。樽由来の、バニラフレーバーやカラメルのような香りが特徴。まろやかでコクのある味わいが女性にもぴったり!
ちなみに、「スコッチ・ウイスキー」はスコットランドで製造されるウイスキー。材料・製法も「バーボン・ウイスキー」とは異なります。

バーボン女子・高橋のオススメウイスキー3選

バーボンについて理解したところで、実際どんなバーボンにチャレンジしたら良いかわからないあなたのために、オススメウイスキーを徹底解説します。
次ページ :  バーボンの平均度数は高いものだと50%以上になりますが、今…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ