本業は研究員、副業は写真。5万人以上のフォロワーを持つ、週末フォトグラファーの実態とは?

 



働き方改革で脚光を浴びている、“副業”。収入アップが見込めるのはもちろん、キャリアアップにつながって起業することだって夢じゃない!ただ、興味はあるんだけど、何をすればいいのかわからない……なんて人も多いはず。そこで、副業をエンジョイしている女性たちにインタビューしてきました。この記事をヒントにして、副業を始めてみませんか。

“研究”と“写真”というふたつの職を両立させるには。



“週末フォトグラファー”こと舘野愛さんは、多数のクライアントを抱えている人気写真家のひとり。ところが写真の仕事は副業で、本業は研究員だといいます。





「平日は都内の病院で博士研究員としてフルで働き、週末や平日の夜八時以降に、写真の仕事をしています。
週に1度はイベントに撮影で呼ばれたり、商品撮影の仕事が入っています。そして、2カ月に1回は旅の撮影の仕事にも出向いています。去年だけでも韓国、ニューヨーク、ハワイに行きましたね」。
聞いているだけでうらやましくなる話ですが、4年前までは写真は趣味だったとのこと。
それをどのようにして副業にしたのか、そして研究と写真という毛色の違う仕事をいかに両立しているかを詳しく聞いてきましたよ!

インスタグラムをきっかけに、写真の仕事がスタート。

次ページ :  「ドン・ペリニヨン」のサイトに掲載された写真…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月24日今日の献立

今日は土用の丑の日。うな重を食べて夏に負けないようにスタミナ補給をしましょう!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ