一味変わったモヒートが楽しめるバー3選!パクチー、抹茶などユニークなコラボに注目。

 



暑い夏に飲みたくなるのがアルコール。中でもモヒートはミントが入っていて清涼感がたっぷり。そんなモヒートが今、進化しています!人気のパクチーを使用したモヒートはもちろんのこと、中には抹茶を使用したものまで。奥深いモヒートの世界を楽しんでください。

1.〈TRENCH〉/恵比寿



ここ〈トレンチ〉は、バーテンダー斎藤さんを筆頭に男性女性スタッフともに美形ぞろい。

そして何よりカクテルがおいしく、美しい。そこまで飲めない甘党女子も、歳を重ねるごとに混じりけのないお酒を欲するようになった辛党をも唸らせる。



ジンを使ったモヒートともいわれるカクテル、サウスサイド1,523円はミントの代わりにパクチーをたっぷり使用。パクチー好きにはたまらない仕上がりです。

薬草酒をベースにしているため、仮に飲みすぎても頭痛や二日酔いなどは比較的少ないんだとか。

(Hanako1121号掲載/photo:Masayuki Nakaya text:Shizuka Horikawa)

2.〈Bar Noble〉/横浜



バーテンダー世界大会優勝の山田高史さんがオーナーだけあり、ここで飲むのが目的で横浜に来る人も多数。
次ページ :  アールヌーボー調の店内と洗練された接客が心地よい。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月18日今日の献立

ハンバーグにポタージュ。洋食屋さん気分が味わえます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ