働く女子の愛用品。“時短メイク”を叶えてくれるコスメ/秘書・木村美和子さん

 



仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第8回は、秘書として働く木村美和子さんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー



名前:木村美和子さん
職業:秘書
年齢:29歳

休日は、落ち着くカフェやレストランでリラックス。

平日は秘書として、資料作成などを中心に事務仕事をテキパキとこなしている木村さん。カフェやレストラン巡りが趣味で、平日は雑誌やwebでチェックしたお店を訪れているのだとか。「おしゃれで居心地の良いカフェが大好き。普段は銀座や恵比寿で食事をすることが多いです」

“時短メイク”を叶えるお気に入りコスメ。



そんな木村さんの愛用品は、毎日のメイクに欠かせないコスメたち。「平日の朝は準備になるべく時間をかけたくないので、メイクも“時短”アイテムが中心です。
〈シャネル〉の「ヴィタルミエール グロウ」は、肌をツヤっぽく仕上げてくれてお気に入り。夕方まで乾燥しないので、メイク直しが要らないのも嬉しいポイント!
〈オーブ〉の「ブラシひと塗りシャドウN」は、その名の通りたったひと塗りでキレイなグラデーションが完成します」

華やかなメイクで気分もアップ。

次ページ :  メイクやスキンケアについて日々研究している木…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ