弘中綾香の「純度100%」~第4回~

 



ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。第4回は大好きな「アイドルちゃん」について。

「アイドルちゃんに生かされる」

先日、雑誌のインタビューを受けた。そこで「あなたにとってのヒーローはどんな人ですか?」という質問があった。私が答えに詰まっていると、インタビュアーさんが「憧れている人とか、将来こうなりたいと思っている先輩とか」「その人の本は絶対読んでいる、など無いですか?」と重ねて聞いてくれた。
私はそのとき、思いつかなかったわけではなくて、ある答えが浮かんでいたのだけれど、言うことが恥ずかしくて口ごもっていた。すると「無理に見つけなくて大丈夫ですよ」という編集の方のひと言で、その質問は無しになった。何だかそのときはちょっと安心したのだが、後になってちゃんと答えればよかったと申し訳なく思った。

言えなかった答え…私にとってのヒーローは、「アイドル」です。なぜそう正直にインタビューで答えられなかったかというと、「アイドルになりたかったけれどなれなかったから、アイドル的立ち位置を目指しているイタイアナウンサー」と思われそうで、まだ少しだけ残っている私の中の自意識がブレーキを踏んだのだ。
次ページ :  あさましい人間でごめんなさい! アイドルになりたい!ので…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月8日今日の献立

洋食メニューに和の食材が溶け込んでいます。どこかホッと安心できるおいしさです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ