木村綾子の「あなたに効く本、処方します。」/モデル・高山都さんのためにセレクトした一冊とは?

 



本屋B&Bのスタッフ、木村綾子さんが各回さまざまな業界で活躍する「働く女性」をゲストに、今のその人に寄り添う本を処方していくこちらの連載。記念すべき第1回目は、10代の頃からの付き合いだという高山都さんをゲストに招き、プライベートな話題にまで踏み込んだカウンセリングが繰り広げられました。木村さんが、高山さんのためにセレクトした一冊とは?

今回のゲストは、モデルの高山都さん。



インスタグラムで紹介される料理やうつわから、フルマラソンも3時間台で完走してしまう本格的なランニングまで。彼女が発信するライフスタイルは、多くの女性の憧れに。昨年秋には、自身2冊目となる著書『高山都の美食姿2「日々のコツコツ」続いてます。』(双葉社)も出版。

久しぶりに会うというふたり。まずはお互いの近況を報告!



木村綾子(以下、木村)「都ちゃんとは、考えてみたら10代の頃からのお付き合いだから、もう20年近くお互いを知ってることになるんだよね。」

高山都(以下、高山)「そうそう。同じ雑誌の読者モデルをやってて。綾子ちゃんは大学一年生でもう東京にいたんだけど、その頃私はまだ高校生で大阪にいたから。上京して初めて会ったときのことは、すっごく覚えてる!」

木村「でも実は、雑誌に出てた頃ってあんまり接点はなかったよね。
次ページ :  こうしてお互いの話をしたり、仕事できちんと関わったりするよ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月22日今日の献立

メインはたっぷり夏野菜を使ったトマト煮! 夏色満載の献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ