朝9時前から営業中。喫茶店好き必見!朝活ができる東京の喫茶店4軒

 



東京に遊びにきたお友達とお出かけするなら、朝活がオススメです。朝から美味しい朝食を食べてゆっくりしてみてはいかがでしょうか?今回は早朝から空いているオススメ喫茶店をご紹介します。1日を有意義のあるものにして色んなところへ連れ出そう!

1.驚くほど軽くて上品な深煎りコーヒーが楽しめる〈珈琲亭 ルアン〉/大森



アンティーク家具や調度品を配した、意匠を凝らした造り。変色した壁が歴史を物語る。

大森駅の商店街に突如現れる西洋風の建物。1971年の創業から町の顔として愛され、ノスタルジックなムード漂う店内のカウンターにズラリと並んだサイフォンがフル稼働。



攪拌も大事なポイントのひとつ。コーヒーの粉とお湯を専用の竹ヘラでよくなじませることで、香りを立たせる。深煎りを細挽きした豆を使い、1分前後で素早く抽出。深煎り特有の芳ばしい香りを残しつつも、ほどよい酸味を感じる軽くて爽やかな味わいが美味。



13時までの特別モーニングセット。各コーヒーに+100円で、トーストと卵が付く。

(Hanako1150号掲載/photo : Michi Murakami text : Emi Suzuki)

2.伝統のネルドリップが代々受け継がれる〈トリコロール 本店〉/銀座



〈木村コーヒー(現キーコーヒー)〉の創業者が1936年に開店。
次ページ :  名物は中南米の標高が高い山で収穫された良質な豆を使った「ア…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月21日今日の献立

トビウオを塩焼きに! 山椒の香りが広がるモヤシ炒めを添えた、ヘルシーなメニューが勢揃い!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ