愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~番外編 「韓国語を学びたい」その1~

 

ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る連載の番外編。不定期更新です。

目次 [開く][閉じる]

「韓国語を学び始めました」

ずっと私にはある疑問がありました。なんでこんなに韓国語を毎日毎日聞いているのに、ちっとも喋れるようになったり聞き取れるようになったりしないんだろう。すごく不思議だったんです。コロナ下になったことで、私は一人で過ごす時間がそれまでより格段に増えました。皆さんも同じだと思います。どこにも行くことが出来ず、ただ家にいるだけで時間を潰さなきゃいけない。そんな時間の相棒になってくれたのは、K-POPアイドルちゃんたちの推し活と韓国ドラマでした。蓋を開けてみて気づいたのは、底知れない深い沼だったということです。とにかくコンテンツ量が多い。そもそもこの世界に出回っていて蓄積されている量が半端じゃないのに加えて、カムバとなったらそれぞれの歌番組やチッケムを見なくてはいけないし、その間にもVlogやら色々と供給されるので、うれしい悲鳴がつい出てしまうような状態です。ファン心理を掴むのが上手いんです。
次ページ :  韓国ドラマも名作から新作まで本当に数えきれないほど見ました…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ