愛あるセレクトをしたいママのみかた

鑑賞したくなるパン屋さん!吉祥寺〈ダンディゾン〉のパンをテイクアウト

 

吉祥寺駅から10分ほど歩くと出会える、植物に縁取られた硬質な建物。前にすると、パン屋さんというよりも美術館に訪れたときのような少し背伸びをしたくなる心持ちが芽生えます。まずは、お店に続く地下への階段を一段一段、美しく丁寧に降りてみようかな(影響されやすい人)。

目次 [開く][閉じる]

特別なパン時間を求めて

落ち着いた灯りの店内は、外の植物のグリーンが溶け込んだ自然光が入り静謐な雰囲気。透明なガラスのショーケースにはパンが宝石のようにきれいに並べられています。隣ではパンを作る職人の皆さまの作業風景がよく見えて、なんだかパンのショールーム兼アトリエにお邪魔している気分に。HPのトップに書かれているメッセージは「ときどき食べるパンだから」。日常のパンというよりは、お店に入る所からどこか特別な時間が始まるお店。説明にある“国産小麦を使い、人の手で生み出されるおいしさや感動を大切に丁寧に作るパンのお店”がそのまま感じられるパン屋さんです。北海道産小麦を使っていらっしゃるパンが多いのもとても好みの雰囲気。ハード系のあの子は帰ってすぐいただいちゃおうっと。
「ピスターシュ」
ぷっくりホクホクなピスタチオ。え?出汁が入っている?って聞きたくなるほど、はっきりとしたアミノ酸を感じる旨味が一口目から大放出で、噛めば噛むほど滲み出てきます。
次ページ :  あなた、もしかしてあたりめか何かですか(そんなわけない)?…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ