愛あるセレクトをしたいママのみかた

わたしが踏み出した新しい働き方。|「しのぶば」事業代表・勢村理沙さん「経営学を学んで得た夢を、社内起業制度を使って実現」

 

企業勤めorフリーランス、という二択ではなく、自分に合った複数の働き方が目の前に現れた時、どのような理由で選び、一歩を踏み出したのか。少し先を歩く4人の女性のストーリーとは?今回は、「しのぶば」事業代表・勢村理沙さんをご紹介。

目次 [開く][閉じる]

勢村理沙(せむら・りさ)

博報堂で営業職とマネジメント職を経験した後、大学院の経営学研究科で経営管理修士(MBA)を取得。2021年より博報堂DYグループ〈AD plus VENTURE株式会社〉「しのぶば」事業の代表を務める。

経営学を学んで得た夢を、社内起業制度を使って実現

勤務先に制度が整っていれば、社内で事業を立ち上げられる。「しのぶば」という、故人を偲ぶ機会をオンラインで創るサービスを立ち上げた勢村理紗さんも、その一人だ。「第一子の出産をきっかけにマネジメント職に異動し、やりがいを感じたと同時に自分が無知なことに気がつきました。第二子を妊娠した時に経営学の勉強をスタート。会社の公募型・ビジネス提案制度のことは知っている程度だったのですが、経営を学ぶうちに興味を持ち、自分が母を亡くした時の辛い経験から発案した『しのぶば』事業で応募しました」。
次ページ :  2度目の挑戦で採択され、事業はスタートした。 「一度失敗…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ