愛あるセレクトをしたいママのみかた

【私と、SDGs】漫画家・今日マチ子さん「自分も他人も何かにくくらなくていい。」

 

環境、社会、経済……。SDGsの17の目標は多岐にわたりますが、その根底にあるのは「あらゆる人々、後から来る世代のために、今の社会や生活を変えよう」ということ。それは我慢することや楽しみを減らすのではなく、むしろ「なんでこっちのライフスタイルや社会にしなかったんだろう。早く言ってよ!」と言いたくなるようなモデルチェンジ。働く時間を減らしたり、家族との時間を増やしたり、大量消費ではなくモノを大切にする……。豊かな未来への原動力となるのは「優しさ」。「自分に優しく、人に優しく」をニュールールに、これからのSDGsについて考えました。今回は『私と、SDGs』をテーマに、漫画家・今日マチ子さんにお話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

【MOVIE】『リトル・ガール』

サシャの夢は、スカートをはいて学校へ行くこと、バレエの発表会で他の女の子たちと同じ衣装を着て踊ること、お友達と一緒にバービー人形で遊ぶこと。「だって私は女の子だから」男の子の体に生まれたトランスジェンダーの少女をめぐるドキュメンタリー。監督のセバスチャン・リフシッツはジェンダーをテーマにした作品を数多く手がける。Amazon Prime VideoやNetflixなどでも配信中。
次ページ :  自分も他人も何かにくくらなくていい。いろんな人がいる…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ