愛あるセレクトをしたいママのみかた

「“年上彼氏”の価値観について、友人と言い合いになってしまう。」4人の賢者が答える、未来のための相談室。

 

全ての人が尊重される未来の実現のためには、わたしたちの悩みの解決も大切な一歩なはず。すぐには解決しなくても、どう考えればいいのかだけでも、教えて賢者たち!

目次 [開く][閉じる]

Q.「年上の彼氏との付き合いに、友人が固定観念で干渉してくる。」

二回り以上年上の彼氏と付き合って5年。周りの同世代の友人には「結婚するの?」(結婚したとしても、将来介護などどうするのという意味で)、「子供はどうするの?」(彼にその体力はあるのか)などと聞かれ、返答に困ってしまいます。以前、私の考えをストレートに話した時に言い合いになってしまって、それ以来あまりパートナーについては話さないようにしているのですが……。(いぶ/32歳)

A.1 鈴木涼美「自分の信じる宗教に強引に勧誘してくる人とは少し距離をとってみるのがお勧めです。」

あなたにとって大切なお友達を悪く言いたくはありませんが、自分の信じる宗教に強引に勧誘してくる人とは少し距離をとってみるのがお勧めです。例えば未婚の母、不倫、フリーセックス、SMプレイ、専業主夫など、一部の人にとっては喜びでありときめきであるものが、信条的に許せないという人も一部にいます。どんな神を信じるのも個人の自由ですが、相手に自分の神を押し付ける習性のある人は厄介です。
次ページ :  本人は善意のつもりで言っているので、抵抗すればするほど、「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月14日今日の献立

牛肉と卵黄、野菜でパワーアップ! 小豆のほんのり甘いところてんでさっぱりと。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ