愛あるセレクトをしたいママのみかた

【京都】パブロバが主役のカフェ〈Pavlova studios〉がオープン。

 

いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。今回は、〈Pavlova studios〉を訪れました。
メレンゲを使ったスイーツ「パブロバ」。ふと食べたくなることがあるのだけど、いざ食べたいと思っても、どこへ行くべきなのかわからず、いつも諦めてしまっていたのです。そんな、街中ではなかなか出会えないパブロバの専門店が、7月3日にオープンしたと知って、早速行ってみました。お店があるのは、嵐電・蚕ノ社駅前に建つ雑居ビルの2階。雑誌からそのまま切り取ってきたかような空間デザインは、1年以上も前から構想していたそう。

目次 [開く][閉じる]

パブロバが主役のカフェ。

「パブロバ タルギ(苺)」970円こちらが同店の主役である特製のパブロバでございます...!店内の一画にあるコンクリート壁をイメージして作られたメレンゲは、低温で長時間乾燥させ、焼き目がつかないように工夫して仕上げたそう。そのため、真っ白なこのキャンバスのように美しいメレンゲが生まれるわけですね。白さ故に際立つフルーツの美しさもそうだけど、見た目だけではなく、果実の風味を阻害しないメレンゲのやさしい甘さも
「パブロバ マンゴー」1,850円
マンゴーとパッションフルーツを合わせた、これからの季節にぴったりな一皿。
次ページ :  しゅわっととろける甘さのメレンゲと、さっぱりとしたトロピカ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ