愛あるセレクトをしたいママのみかた

ぼる塾 田辺さんの7月の推し桃スイーツ 和菓子編/ぼる塾・田辺智加のスイーツ”推しエントリー”

 

いま最も注⽬と信頼を集めるスイーツラヴァーであり芸人の、ぼる塾・⽥辺智加さん。そんな田辺さんに、スイーツトレンドを発信してきた『Hanako』が、毎月様々なテーマに合わせたおすすめスイーツを送付!それを田辺さんがすべて実食して、推しコメント(略して「推しコメ」)と共に紹介していく本連載。7月のテーマは「桃」、今回のセレクターは安原伶香さんです。

目次 [開く][閉じる]

田辺さんの「ちょっと言いたい」

桃のデザートってあまり知らなくって。桃というと、シロップ漬けのイメージが強いですね。私、桃が大好きなのに桃が楽しめてなかったんです。今回、こんなにしっかり桃を感じられるデザートを知れてよかったです。今年の夏は楽しめそう!

【推しコメ】柔らかな大福に、しっかりとした桃、それをサポートする白餡&クリーム!/〈手作り菓子工房大野屋〉の桑折 桃ふく。

安原伶香高品質な桃の生産地で有名な福島県桑折町で育った“献上桃”を使い、一つひとつ丁寧に手作りした桃のクリーム大福。豊かな自然の中で育った献上桃は、桃の果肉が緻密で果汁が多く、糖度も高くて絶品。そんな果肉と、甘さ控えめの白あん、軽やかな生クリームをもちもちの牛皮で包んだ一品です。
次ページ :  田辺さん ん〜!ああ!すごい。まずこの大福の餅が柔らか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月10日今日の献立

うどんに肉巻きを合わせた、栄養満点で簡単な献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ