愛あるセレクトをしたいママのみかた

表参道〈Dgs Phytreat〉の店主・梅屋香織さんへ会いに。

 

料理家・なかしましほさんが、気になるお店とその方に会いに行く本誌連載「散歩のレシピ」。今回は今年3月に東京・原宿にオープンしたハーブがメインのコンセプトドラッグストア〈Dgs Phytreat〉へ訪れました。
日ごろの悩みを聞きながら問診。「なんとなく調子が悪いな」というときは、まず食事を見直し、それでも改善しないときの私の味方といえば漢方やハーブ。今回は店主であり同郷の新潟出身である、梅屋香織さんのお話です。梅屋さんは新潟の薬科大学を卒業したあと、10年間薬剤師とし働き渡仏します。そして、2016年から2020年までフランスの伝統的な薬草店〈エルボリストリ・デュ・パレロワイヤル〉で、フランス植物療法士として働いていました。「フランスでは病院の予約がとりにくい事情があり、大人も子供も、ちょっとした不調なら薬草店でハーブを調合してもらいます」と梅屋さん。いつも薬草店は、体の悩みを訴える人でいっぱいだったそうです。
梅屋さんいわく、新鮮なハーブほどパワーがあるそうだ。ハーブの調合は日本ではめずらしいのですが、梅屋さんが明るく対応してくださるので、全く心配いりません。
次ページ :  からだの不調、肌の調子など、その人のオーダーに合ったハーブ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ