愛あるセレクトをしたいママのみかた

きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」第31回〜『私はいいカモなんだわよ』〜

 

きゃりーぱみゅぱみゅが「大人なLADY」を目指す日々を綴る連載。おかげさまで、話題沸騰です。第31回は「接客」のお話。

目次 [開く][閉じる]

『私はいいカモなんだわよ』

皆さま、ごきげんよう。今日もまた、とあるショップで「これって色違いもあるんですか?」と聞いたら、店員さんから「ほかの店舗にあるかもですねー」とやる気のない声で返された、きゃりーぱみゅぱみゅです。その店員さんは、私の入店から退店まで同じ場所から一歩も動こうとしませんでした。…買わせる気ないよね?
私はこんな感じで、ただの冷やかし客だと思われることがけっこうあります。なんかナメられたような気がして悔しいです。新宿の某百貨店では連戦連敗を喫し、だいたい精神をボロボロにされて手ぶらで帰宅するというのがお決まりのパターンです。まあでも、ぺたんこ靴履いたゆるい格好の女がトートバッグぶら下げて「色違いありますか?」ってキンキン声で聞いてきたら、そう思ってしまうのもわかる気はします。こいつは見た感じまだ子どもっぽいし、どうせ買わないって判断されてしまうんでしょう。ですけど、私はもうアラサーですよ?ってか、あと半年もしたらアラですらないサーですよ?なんですけど、こないだはジュース1本に釣られて10万もするたっかいバッグを買ってしまいました。
次ページ :  まるで子どもみたいです。 そのときはたまたま入…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ