愛あるセレクトをしたいママのみかた

大注目の2店舗をお届け!夏の京都をご機嫌に楽しむパンホッピング

 

京都の夏は暑い。わかっているはずなのに行きたくなってしまうのが京都という街の引力。目を閉じれば浮かんでくる静々とした竹林や、太陽に煌めく鴨川に沿って並ぶ川床たちが私を手招きしているよ。それならこっちにも策はある。由々しき日中の暑さを見越して、朝からパンホッピングに勤しめばよいのでは(いつも通り?)…!?街中に泊まり、朝1番に〈小川珈琲 堺町錦店〉のモーニングから参りましょう。

目次 [開く][閉じる]

老舗珈琲店が繰り出す新しい一手…〈小川珈琲 堺町錦店〉

京の町屋を活かしたかっこいい店構え。京都で創業70年となる〈小川珈琲〉が“100年先も続く店”をコンセプトに今年オープンしたお店は、町屋を改装したソリッドな佇まい。朝早いとお客様の流れも落ち着いていていいなぁ。コーヒーはエシカルコーヒーのみのラインナップ。食パンは店内で焼かれ、〈シェルシュ〉代表の丸山智博さんがフードメニューの監修をしているという、お店が示す挑戦を至るところから感じられて、〈小川珈琲〉であってまだ見ぬ〈小川珈琲〉という新しい感覚に「オラわくわくすっぞ(初めて使った)」!こちらでいただける朝パンは炭焼きトースト。モーニングメニューから「麹バターと季節のポタージュ」のセットをいただきました。
次ページ :  「炭焼きトースト麹バターと季節のポタージュ」 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ