愛あるセレクトをしたいママのみかた

山崎怜奈の「言葉のおすそわけ」第22回

 

アイドルとしてはもちろん、ラジオパーソナリティとしても大活躍。乃木坂46の山崎怜奈さんが、心にあたためていた小さな気づきや、覚えておきたいこと、ラジオでは伝えきれなかったエピソードなどを、自由に綴ります。(photo : Chihiro Tagata styling : Chie Hosonuma hair&make : Tamago)

「小学生のころ」

父は私と一緒に住んでいた時、ひとつだけ後悔していることがあると言う。それは私が小学校に行かずに帰ってきた時、一度だけ叱ってしまったこと。初めて聞いたのは先日、二人で食事をしていた時だったが、叱られたはずの私は今、ぼんやりとしか覚えていない。何しろ、父に会わなかっただけで、学校に行かずに帰ってくることなんて、実は何度もあったからだ。小学校2年生くらいからだろうか。だんだん学校に行く足取りが重くなり、平日は毎朝憂鬱だった。原因は、女の子からの仲間はずれや軽いやっかみ、男の子からのいたずら。大人になった今なら「気にするな、胸を張れ」と言えるようなことばかりでも、当時の私は神経質で臆病で、周りのほとんど全てが敵に見えていたのかもしれない。
次ページ :  鋭い言葉が降りかかると何も言えずに黙って傷つき、やっと言い…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月20日今日の献立

主菜も副菜も短時間で作れるシンプル献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ