愛あるセレクトをしたいママのみかた

美しい生活を提案する資生堂アートハウスへ。「K が映す鮮やかな世界」編

 

今回の大冒険の舞台は、静岡県掛川市にある〈資生堂アートハウス〉。ここには、かつて銀座の資生堂ギャラリーに出品された絵画や彫刻、工芸品などが展示されています。文化によって生活を彩り、美しさによって暮らしを豊かにしたいと願った資生堂さんの精神が垣間見える空間です。

目次 [開く][閉じる]

ミラーガラスを覗き込んでいると…。

建築家の谷口吉生(たにぐち・よしお)氏と高宮眞介(たかみや・しんすけ)氏によって設計された建築は、それ自体がアートそのもの。銀色のタイルとミラーガラスの建物に緑の芝生がよく合います。ガラスに写り込むモニュメントや青空を眺めていると、なんだか別世界へと迷い込んだような気持ちになりました。----------------------------------------------------------------

「K が映す鮮やかな世界」

「別世界」と書いて今思い浮かぶのは、幼なじみ K のことである。先月も登場した幼なじみ K 。彼女にとって「活字は睡眠薬」とのことなので、バレてないことを信じて今回も登場してもらおうと思う。 K は今、パリにいる。
今まではお互い忙しかったりして平気で2ヶ月会わないこともあった。
次ページ :  それなのに、彼女がパリに行った途端、私たちは毎日欠かさずテ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ