愛あるセレクトをしたいママのみかた

ぼる塾 田辺さんの6月の推しレモンスイーツ 和菓子編/ぼる塾・田辺智加のスイーツ”推しエントリー”

 

いま最も注⽬と信頼を集めるスイーツラヴァーであり芸人の、ぼる塾・⽥辺智加さん。そんな田辺さんに、スイーツトレンドを発信してきた『Hanako』が、毎月様々なテーマに合わせたおすすめスイーツを送付!それを田辺さんがすべて実食して、推しコメント(略して「推しコメ」)と共に紹介していく本連載。6月のテーマは「レモン」、今回のセレクターは安原伶香さんです。

目次 [開く][閉じる]

田辺さんの「ちょっと言いたい」

レモンは大好きで。自分ではレモンパイを作っていましたね、コナンくんの誕生日の時に。ケークシトロンを作ります。その時はアイシングで仕上げたんですけど、私に技があればチョコで作ってみたいですね。チョコレートってどうしても扱いが難しくて、だからアイシングで作るんですけど。本当はね、チョコレートの方が生地自体がまろやかになるから、理想なんですけど。いつかテンパリングもやってみたいわ〜。やっぱり和菓子って年齢と共になのか、目で追ってしまいますね。大注目です。何より暑くなってくると、和の方が涼しげなものが多いですね。

【推しコメ】フレッシュなレモンが琥珀糖に詰まっている!/〈ハラペコラボ〉のこうぶつヲカシ。

安原伶香「琥珀糖」は思えないほど美しい、まるで宝石のような商品。
次ページ :  初めて見た時に「琥珀糖」の新しい時代が始まったと感動しまし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月20日今日の献立

主菜も副菜も短時間で作れるシンプル献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ