愛あるセレクトをしたいママのみかた

横浜の人気スポット・元町〈日本茶専門店 茶倉 SAKURA〉へ。写真映えする華やかパフェにうっとり

 

みなさまこんにちは。木村ミサです。晴れ晴れとした空気が広がり、夏を近くに感じるようになってきました。今回は東京を飛び出して、横浜・元町へ。ずっと行ってみたかったお茶屋さんには、入り口から癒やしがありました。それでは、本日もいってみましょう。
入り口を抜けると、看板犬のムサシくんが。かわいくて癒やされます。意外にも連載では初!東京を飛び出し横浜・元町へ。元町といえば、古くから様々な文化が入り混じっているイメージ。そんな街に2002年、オープンしたのが〈日本茶専門店 茶倉 SAKURA〉です。店主が静岡の友人にお茶を教えてもらったことがきっかけで魅力に惹かれ、現地でしか飲めないお茶をこの場所で発信し、文化としてお茶のよさを伝えたいという想いから始めたのだそう。

目次 [開く][閉じる]

【本日の甘味と1杯目】「ほうじ茶パフェ」と「煎茶高知池川一番茶」

「ほうじ茶パフェ」1500円(日本茶付き)
大きな雲のような見た目のわたあめが印象的なパフェは、インスタで見て気になっていた1品。ほうじ茶ムース、ほうじ茶クッキー、ラズベリーゼリー、ほうじ茶白玉、ほうじ茶アイス、ほうじ茶スポンジ、ほうじ茶わたあめなど、パフェグラスに具材がぎっしりと詰められており、夢のよう!ほうじ茶スイーツは、スイーツの中でもダントツに食べる瞬間、わくわくします。
次ページ :  スプーンをひとすくいするだけで色々なほうじ茶が…!静岡県…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ