愛あるセレクトをしたいママのみかた

ウイスキー関連の書籍|ウイスキーは“知識を入れてから飲む”のがお決まり

 

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回はITサービス企業の開発として活躍する土岐絵理さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…

名前:土岐絵理(どき・えり)職業:ITサービス企業 開発
年齢:28歳
子ども向けのプログラミング教室を運営する企業で、開発として活躍する土岐さん。「大学生の頃からいまの会社で子どもたちに簡単なプログラミングを教えるアルバイトを始め、早9年。当時は高級な習い事のイメージでしたが、いまでは小中高の必修科目になるなど身近な存在に。『はやいうちからやっておこう』と、ここ数年で習い始めるお子さんが増えました」。主な仕事は、教材を作ること。「子どもにとって習い事は“楽しいかどうか”が重要。なので、作るときは楽しく続けられる仕組みを考えます。自分が作った教材を子どもたちが楽しそうに使ってくれると、やりがいを感じます」。現在は小学生だけでなく、中高生向けの教材を開発中。9月のリリースに向けて奮闘中だとか。
次ページ :  今後の目標は?「以前、私の地元・北海道ではプログラミン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月26日今日の献立

サッパリおいしい冷製パスタがメイン! ヘルシーな献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ