愛あるセレクトをしたいママのみかた

きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」第30回〜『レビューを見る女になってしまったわよ』〜

 

きゃりーぱみゅぱみゅが「大人なLADY」を目指す日々を綴る連載。おかげさまで、話題沸騰です。第30回は「レビュー」のお話。

目次 [開く][閉じる]

『レビューを見る女になってしまったわよ』

皆さま、ごきげんよう。何するにしてもレビューを見る女になってしまった、きゃりーぱみゅぱみゅです。嫌だよ~。昔に戻りたいよ~。
ごはん屋さんに行く前はもちろん、着いてからもお店のレビューを見たりしますし、家電を買う前もレビュー、映画を観る前もレビュー(たまにネタバレ見て自爆)、それに「新色のリップ全部使ってみた」とか「日焼け止め全メーカー塗ってみた」みたいなレビュー動画もいろいろ見るという毎日です。今はあらゆる情報がケータイで簡単に手に入ってしまうので、もっとおいしいものが食べたい!もっと面白い映画を観たい!もっと楽しい観光スポットに行きたい!という欲求が湧いてきて、“より完璧な選択”を目指すようになったのかもしれません。でも、それって裏を返すと“絶対にミスりたくない”という思いが、どんどん強くなっているということでもあるんだと思います。だからミスったときの怒りがでかい。昔は観た映画がつまらなくても「私はあんまりだったな~」で済んでいたはずだったのが、いつしか「つまんねーなら、つまんねーとちゃんとレビューに書いとけー!」とか、「ふっっざけんなよ、時間返せ!私の2時間返せ~!!」とか、全身から怒りの炎がボーッと噴き上がるようになってしまいましたこのミスりたくないという感情は、前回のコラムで触れた「恋愛における3つの選択肢」にもつながっている気がします。
次ページ :  ミスりたくないからこそ、「おもろ女として仲良くしたい」「お…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月29日今日の献立

豚肉に揚げナス。ご飯にもビールにも合う献立です!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ