愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏本番前におさらい!ゴルフ女子が実践する熱中症対策。#さえゴルフ

 

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第54回は私、西野沙瑛がお届けします。梅雨が明けたら、いよいよ夏本番!夏のゴルフは1日中炎天下にいることもあるため、普段の生活より何倍も熱中症に気をつけなければいけません。ということで、今回はゴルフ歴6年の私が毎年、必ず実践している対策について紹介します。

目次 [開く][閉じる]

【熱中症対策】1.保冷ボトルでいつでも水分補給

保冷ボトルに氷とスポーツドリンクを入れておけば、常に冷たいドリンクが飲めて、体を冷やすことができます。夏は午前中に1Lボトルを飲み切ってしまうこともあるため、予備のペットボトルは必ず持っていきましょう。

【熱中症対策】2.ひんやりグッズは数種類常備!

氷嚢でまめに体を冷やしましょう。
冷却シート。
シートは首に巻いて。
冷却スプレー。冷感グッズはいくつか持っておきましょう。私のおすすめは、氷嚢、冷却シート、冷却スプレーなど。夏はほとんどのゴルフ場で氷が用意してあるので、朝〜昼は氷嚢に氷を入れてラウンド中に体を冷やしておくといいです。
次ページ :  これがあるとないとではかなり違う必須アイテムです。 【…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月27日今日の献立

今日はカレーが食べたいな~と思う時にどうぞ♪副菜は素材の味を生かしたシンプルな2品です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ