愛あるセレクトをしたいママのみかた

特別編!「プルーム・エックス」×〈紅櫻蒸溜所〉五感で味わうコラボレーション 〜児島麻理子の「TOKYO、会いに行きたいバーテンダー」

 

昨年12月に世界初の取り組みで話題になった加熱式たばことクラフトジンによるコラボレーション。たばこステックの味わいを引き立てるクラフトジンは、自分好みのスタイルに彩どることで”あなただけ”の味わいをカスタマイズできるものに進化しました。新たなマリアージュの体験をレポートします。

目次 [開く][閉じる]

“あなただけ”のクラフトジンが誕生!

近年新たなトレンドとして定着したクラフトジン。ジュニパーベリーの他には香り付けが自由であることから、各地域や生産者、それぞれの個性を味わうのがジンの楽しみ方です。そうしたなか、仕上げのボタニカルを自分で加えて完成させるという特別なクラフトジンがお披露目になりました。発表したのは、加熱式たばこ用デバイスの「プルーム・エックス」と北海道の〈紅櫻蒸溜所〉。今回お披露目となった紅櫻蒸溜所のこだわりが詰まったオリジナルクラフトジンは、「プルーム・エックス」のコンセプトであるTRULY UNIQUE(その手に個性を)を表現し、たばこスティックの味わいを引き立てるためのものです。この両者のコラボレーションは、実は昨年よりスタートしていました。話は雪の北海道に巻き戻ります。

プルーム・エックスと〈紅櫻蒸溜所〉のコラボレーションとは?

加熱式たばこの味わいに合わせたクラフトジンが誕生される!?そんな話題を聞いて、北海道の紅櫻蒸溜所に訪れたのは、昨年12月のこと。
次ページ :  「桜山」と呼ばれる山林の一角にあり、桜や紅葉の名所として…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月3日今日の献立

鶏むね肉、木綿豆腐、ジャガイモ等、手に入りやすい食材を使った献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ