愛あるセレクトをしたいママのみかた

初夏の夏バテを乗り切る!〈西友〉の冷やし中華を納豆アレンジ

 

納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は〈西友〉のメニューをテイクアウトしました。

目次 [開く][閉じる]

チュルッとのど越し!納豆冷やし中華〈西友〉

街中の「冷やし中華はじめました」を横目に、日中はせかせかと歩き回り、帰り道にふらっと寄った〈西友〉にて冷やし中華を発見!これは買うしかないと、速攻カゴへ。
麺類の納豆アレンジといえばこれ一択、〈ヤマダフーズ〉の「超・細か〜いきざみ納豆」。細かいが故に、よく麺と絡み合ってくれるので、サッパリ系の麺類に合わせるのにぴったりなのである。
満を辞して、冷やし中華にドッキング!冷やし中華の材料はどれも納豆と相性がいいので、おいしいことが確約されているようなもの。
そして、ここで一つ。連載を読んでくれているみなさんにだけ、納豆生活がより捗る情報を…。それは「納豆アレンジ麺料理は、スプーンとフォークで食べること」なのです!そうすることで、最後、皿の底に溜まって麺と一緒に食べられなかった納豆が大量発生せず、バランスよく納豆と麺を楽しむことができるのです。
次ページ :  チュルッとしたのど越しと、冷やし中華のほのか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月26日今日の献立

サッパリおいしい冷製パスタがメイン! ヘルシーな献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ