愛あるセレクトをしたいママのみかた

人気チェーン〈餃子の王将〉の原点!京都・四条大宮店へ行ってきました〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜

 

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第39回は、人気餃子チェーン店〈餃子の王将〉の1号店を紹介します。
いまや誰もが知っている人気餃子チェーン店〈餃子の王将〉。そのおいしさと安さ、ボリュームは、全国的な人気を誇っています。そんな〈餃子の王将〉の1号店がどこにあるのか、みなさんご存知でいらっしゃいますでしょうか。今回は念願叶い、訪問することができました。聖地巡礼ならぬ本店巡礼…!
1号店である証がこちら。
リリーフだけ撮影するのではなく、ちゃっかり一緒に映ってしまいました(笑)。京都府京都市の四条大宮にある「四条大宮店」こそ〈餃子の王将〉1号店。四条大宮駅を降りてすぐの交差点の角地に立つ4階建てのビル。まるごと〈餃子の王将〉らしい…こんな好立地に!さすがである。四条大宮に〈餃子の王将〉が誕生したのは1967(昭和42)年12月24日のクリスマスイブ。自動ドアからはひっきりなしにお客さんの出入りがあります。私が伺ったのは20時頃。お一人様、二軒目としての利用するサラリーマン、若いカップルの方、色々な方がいらっしゃる様子。
次ページ :  私のような家族連れの方もちらほら。それでは早速、入店いたし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月30日今日の献立

メインは子供も大好き焼きそば! 電子レンジで作るサラダを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ