愛あるセレクトをしたいママのみかた

大崎〜五反田 『 朝と、昼と、夜のスイーツ 』

 

写真家の高野ユリカさんが写真と文で綴る新連載。街や建築についてのお仕事をフィールドワークとする高野さんが、街を歩いて見つけたスイーツを切り口に‶街と菓子”を語ります。
典型的なコンクリートの四角い箱が立ち並ぶタワマン・オフィス街。ビルの下をいろいろな人たちが行き交っている。目的がない散歩が、私は案外苦手だ。本屋に行くから、郵便物を出しに行かなければだから...。そんな小さな理由でも作らないと、撮影で出張が多いためか、あまりに家が好きす ぎて私用で玄関のドアを開ける気にはならない。それでもなんとか外に 出る理由のひとつに「あの街の喫茶店のプリンが食べたい、あの街のあのドーナツが食べたい」と、菓子を目的で出かけることは、意外と多いことに気づいた。なので、私が出かける理由になる菓子とその街について綴ってみることにする。
手前左が胡麻餅240円、左奥が花生餅280円。右の豆漿(=豆乳)280円。
東京豆漿生活(とうきょうとうじゃんせいかつ) 東京都品川区西五反田1-20-3 03-6417-0335平日の朝の東京豆漿生活一帯の空気は気持ちいい。
次ページ :  大崎〜五反田間の 角地に突如現れる台湾の朝。木に覆われた謎…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ