愛あるセレクトをしたいママのみかた

CO2排出実質ゼロ!環境に配慮した工場で「サントリー天然水」が作られるまで

 

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第60回は、ライターとして活躍する五月女菜穂さんが、長野県にある〈サントリー天然水 北アルプス信濃の森工場〉を見学してきました。きっと誰もが一度は飲んだことがあるであろう「サントリー天然水」。この「サントリー天然水」ができるまでを楽しく学び、その魅力を五感で感じられる初のブランド体験型施設が2022年5月14日、長野県大町市にオープンしました。先日、施設をひと足先に見学する機会をいただきました。どんな施設なのか、そしてどんなSDGsへの取り組みがなされているのか。体験してきたことをレポートします。

目次 [開く][閉じる]

生産拠点だけでなく、五感でブランドを体感できる

花崗岩由来のミネラル成分が豊富な乳川。JR長野駅から1時間半弱ほど車を走らせたところに〈サントリー天然水 北アルプス信濃の森工場〉はあります。ここでは、昨年5月に生産を開始し、同年6月末より「サントリー天然水」を出荷。山梨県の南アルプス、熊本県の阿蘇、鳥取県の奥大山に続く第4の水源で、北アルプスの自然に囲まれた場所にあります。
次ページ :  この工場がおもしろいのは、生産拠点という役割に加え、「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月4日今日の献立

時間がない時にオススメ! パパッとできる3品です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ