愛あるセレクトをしたいママのみかた

納豆アレンジ界のアベンジャーズ!?スパイシーなカレー豚汁に納豆で旨味プラス

 

納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は〈ごちとん 渋谷新南口店〉のメニューをテイクアウトしました。

目次 [開く][閉じる]

納豆に合わせない手はない、カレー味噌豚汁!〈ごちとん 渋谷新南口店〉

道端で「カレー味噌豚汁」の文字を見つけ、購入を即決。納豆に合う食材「豚肉」「味噌」「カレー」がコラボレーションしている料理を見つけてしまったが最後。ふと意識が戻ると、すでに私は店内で番号札を持って豚汁の出来上がりを待っていた。
フタを開けると、一気にカレーの華やかな香りが広がり食欲を刺激する。そして、この色とりどりな野菜たちとたっぷりの豚肉。
トッピングの納豆をのせ、役者が揃いました。絶対的おいしさという強さを放つ、この出立ち。アベンジャーズ感がすごい。広がるカレーのスパイシーな香り。そしてすぐ後から納豆の粘り気が生み出すまろやかさも重なってくる。そして、ごろごろとした野菜たちも食感も楽しい。豚の甘みが最後に上品に鼻から抜け、掻き立てられた食欲が最初から最後まで止まらない。
次ページ :  ぜひ、渋谷にお立ち寄りの際は試していただきたい1品です! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ