愛あるセレクトをしたいママのみかた

【2022年上半期】名古屋BESTカフェ4選!スペシャルティコーヒーを求めて

 

カフェ好きで知られるモデル・斉藤アリスが、東京はもちろん、日本全国そして世界のカフェをご案内!名古屋といえば喫茶文化。一見、バリスタに優しい土地に思えますが、名古屋でコーヒーといえば深煎りのブレンド。しかもトーストと卵付きで500円のモーニングが当たり前。であるがゆえに、一杯でそこそこお値段のする浅煎りのスペシャルティコーヒーはなかなか浸透しないという背景があります。

目次 [開く][閉じる]

1.〈Parlor Imom〉

バリスタの副島さん。
自家焙煎したシングルオリジンの豆。
扉のロゴがかわいい。そんな名古屋という土地で、スペシャルティコーヒーを盛り上げている若手のお店をご紹介します。まずは2020年10月にオープンした〈Parlor Imom〉。イモンじゃなくて、イムオムです。カウンターには自家焙煎をしたシングルオリジンのお豆が並びます。
カウンターに座る斉藤アリス。
名古屋といえばモーニング。
レトロ喫茶な佇まい。イムオムのすごい所は、名古屋の喫茶店文化に馴染む形でスペシャルティコーヒーを出していること。たとえば、午前11時まではコーヒーにトーストが付いてくるモーニングがあって、お得にスペシャルティコーヒーが飲めます。
次ページ :  さらに豆のラインナップは浅煎りだけではなく、地元の人にとっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ