愛あるセレクトをしたいママのみかた

ブランディングディレクター・行方ひさこさんの優しい目線。「良い行いが、ちゃんと注目されるように」

 

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第58回は、編集者として活躍する藤田華子さんが、ブランディングディレクターの行方ひさこさんに話を伺いました。ブランディングディレクター。あまり聞き慣れない言葉かもしれません。行方さんの言葉では、”ニュートラルなマインドで、ブランドの本質を明確にし、伝えるべきメッセージを創りターゲットに届けるコミュニケーションの仕組みをつくる”プロのこと。時にはブランドの中の人すら気づいていない「価値」を見つけ、大切に編集し、届けていくーーその軸にあるのは、「良い行いが注目を浴びてほしい」という行方さんの想い。ナチュラルにサステナブルを追求する原体験からスタートしたキャリアと、目下進行中の、オリジナル調味料の開発について伺いました。

目次 [開く][閉じる]

0.2歩を、5回に分けて1歩に

〈伊勢丹 新宿店〉で不定期に開催している企画展「時」では企画からキュレーションまで。次の開催は9月末の予定。
丹波篠山のガイドブックに寄稿させていただくため、陶芸家・柴田雅章さんの取材へ。
次ページ :  老舗器メーカーでのイベントの企画とディレクション。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月30日今日の献立

メインは子供も大好き焼きそば! 電子レンジで作るサラダを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ