愛あるセレクトをしたいママのみかた

きれいなくびれを目指して!ボールを使ったお腹周りのトレーニング【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第25回は、ボールを使ったお腹周りのトレーニングをレクチャーします。みなさんこんにちは、金子仁美です。最近は暖かかったり、雨が降って肌寒いと変わりやすいお天気ですが、みなさまお元気でしょうか?今回は、ボールを使ったお腹周りのトレーニングを紹介します。ボールとヨガマット(ヨガマットがなければ柔らかいマットの上などで可)を準備して、トライしてみてくださいね。トレーニングを紹介する前に重要ポイントを1つお伝えします!ボールの空気は7割くらいにして、少し空気が抜けた状態にしておきます。こうすることで、ボールが挟みやすくなると同時に、脚で挟む力も必要となるのでトレーニングの効果がアップします。

目次 [開く][閉じる]

まずは腹筋のトレーニング!

1.仰向けに寝て、ボールを膝に挟みスタンバイします。手は頭の下で組んで肘が上がらないようにしましょう。
2.息を吐きながらお腹と太ももが90度の直角になるまで、ボールを自分のほうに引き寄せます。このとき、90度で止めることを意識してください。
次ページ :  3.90度まで引き寄せたら、鼻で息を吸いなが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月30日今日の献立

メインは子供も大好き焼きそば! 電子レンジで作るサラダを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ