愛あるセレクトをしたいママのみかた

「エシカル就活」とは?23歳の創業者・勝見仁泰さんが目指すもの

 

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第57回は、ライターとして活躍する五月女菜穂さんが、エシカル企業と学生をつなぐ就活プラットフォーム「エシカル就活」の勝見仁泰さんに話を伺いました。2023年卒の就活が始まり、22年3月から採用情報の解禁、6月から選考が解禁されます。そんななかで「エシカル就活」という気になるものを見つけました。「エシカル就活」とは、気候変動やジェンダー不平等など社会課題に取り組むエシカル企業と若者をつなげる、就活プラットフォームサービスです。どんな思いでサービスを始めたのか。「エシカル就活」を展開する〈株式会社Allesgood〉代表取締役CEOで、高千穂大学経営学部4年の勝見仁泰さん(23)に話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

海外を旅して、気候変動や貧困問題を目の当たりにした

ーーまずは勝見さんご自身のことを教えてください。なぜ起業しようと思ったのですか。「元々、僕の実家は、東京の西荻窪にある八百屋なんです。男4人兄弟の末っ子で、幼い頃から家業を手伝っていました。
次ページ :  八百屋という『商い』、そしてお客さんと話す機会も多かったの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ