愛あるセレクトをしたいママのみかた

肉好きが絶賛する〈Er bisteccaro dei magnaccioni〉。本物が求められる銀座で、本場そのもののローマ料理を。

 

銀座は、名店と呼ばれる肉料理の店がどこよりも充実している街。その中でも肉好きたちから絶賛されているのがこの2軒です。それぞれのシェフに、おいしい秘密を聞きました。今回は、〈Er bisteccaro dei magnaccioni(エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ)〉を訪れました。
イタリアのトラットリアにいるような、楽しく温かみのある雰囲気の空間。ローマのリストランテで長年シェフを務めてきた山崎夏紀(やまさきなつき)さん。日本に帰国し店を始める際には、迷わず銀座を選んだという。「銀座は、本物が求められる大人な街なんです。ジャンルを問わず専門性が高い店が集まっていて、長年続いている店が多いですよね。本物のローマ料理を地に足をつけてじっくりと長くやりたかった自分にとっては、専門店が好まれる銀座が一番適していると思ったんです」

目次 [開く][閉じる]

「大きな塊肉のおいしさを日本に紹介したくて」(シェフ・山崎夏紀)

「Tボーンステーキ」サーロインとヒレの両方が味わえるTボーンステーキは総重量約1kg(2~3人分)と食べごたえも抜群。グリルで焼き色をつけたら、低温のオーブンでじっくりロースト。丁寧に火入れした肉はしっとりと柔らかで、深い旨みが最高。
次ページ :  12,100円。 帰国当時、塊肉を出す店はあってもどこも…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ