愛あるセレクトをしたいママのみかた

絶品スイーツ、お茶漬けに舌鼓!渋谷〈京都宇治 藤井茗縁〉で、お茶の可能性を広げる

 

みなさまこんにちは。木村ミサです。ゆらぎの春になってきました。最近はお仕事で忙しい日々を送っているため、日々のお茶を淹れる時間が至福のとき。この連載で出会った茶葉たちに感謝する毎日です。ということで、今回は〈渋谷フクラス〉にある、ずっと気になっていたお店〈京都宇治 藤井茗縁〉へ。駅チカなので、みなさんにも参考になったらうれしいです。
〈京都宇治 藤井茗縁〉は、京都の宇治で室町時代から宇治茶の伝統を保持しながら、品質の向上に努めてきた老舗〈藤井茶園〉の茶葉を扱った日本茶や料理が楽しめる新感覚のお店。スイーツだけではなく、日本茶を扱ったお食事も楽しめるなんて!と、ずっと気になっていたのです。お茶の可能性がさらに広がりそうな予感。ひとつ、ひとつ丁寧に手摘みされた〈藤井茶園〉の茶葉が楽しめるのは、なんとここだけ。わくわくしながら向かいます。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「藤井茶園のほうじ茶ラテ」

「藤井茶園のほうじ茶ラテ」770円ほうじ茶ラテに目がない私にとってはおなじみ。こちらは〈藤井茶園〉のほうじ茶の茶葉を煮出し、しっかり香りを前に出せるようにしているのだそう。ふわふわな泡が印象的で、かわいらしい出で立ち。
次ページ :  目の前に来た瞬間、ふわっと香ばしい香りが漂います。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月7日今日の献立

今日は七夕。カリッと揚げた唐揚げに彩りキレイな素麺を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ