愛あるセレクトをしたいママのみかた

山崎怜奈の「言葉のおすそわけ」第16回

 

アイドルとしてはもちろん、ラジオパーソナリティとしても大活躍。乃木坂46の山崎怜奈さんが、心にあたためていた小さな気づきや、覚えておきたいこと、ラジオでは伝えきれなかったエピソードなどを、自由に綴ります。(photo : Chihiro Tagata styling : Chie Hosonuma hair&make : Yu Kuroda)

「居場所」

嫌なことを考えないような環境に自分を持っていくことができれば、人はかなり生きやすくなると思っている。例えば、暇だと嫌なことに脳が時間を割いてしまうので、鬱になりがちなときほど走りに行った方がいい。脳にどうでも良いことを考える隙を与えないためには、どこに向かうべきか足を動かしながら考えるのだ。個人的には運動が好きではないので、「お金をかけずにすぐ始められる趣味」の代替案として、クイズをするようにしている。何かを覚えようとしているとき、人は嫌なことを考えている場合ではなくなる。例えば、退屈に気づいた途端に早押しクイズのアプリでAIと対決を始めて、勝てばストレス発散にもなる。問題集を読めば知らなかった知識と出会って脳が活性化されるので、全知全能でない限り半永久的に楽しめる。
次ページ :  それでも、実際に出題される事柄には際限がないので、学び…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ