愛あるセレクトをしたいママのみかた

夜から朝を駆け抜ける!鳥取県智頭町〈タルマーリー〉のパンをテイクアウト

 

出会いというのは不意打ちだ。そんな当たり前の事を改めて感じずにはいられない出会いがありました。それはコンサートで訪れた兵庫県でのこと。小高い山の中腹にある素敵なコンサートホールへ伺ったときのことです。会場の素敵さにただでさえ浮き足立っていた私の前に現れたのは、鳥取の名店〈タルマーリー〉のパン。

目次 [開く][閉じる]

パンからフィロソフィを学ぶ!?

コロナの影響でCDのサイン会などもできないいま。お客様とコミュニケーションが取れる機会は極端に少ないのですが、楽屋に届けてくださった茶色い紙袋に添えられていたお手紙に書かれていたのは〈タルマーリー〉の文字。鳥取県にお住まいのお客様がパン好きの私のために買ってきてくださり、はるばる兵庫県までコンサートを聞きに届けてくださっていたのです!さすがになかなか行く機会の少ないエリアの情報は私も乏しいところがあるのですが、〈タルマーリー〉は知っていました。これがまたタイミングがすごいといいますか、ちょうどその頃にHanakoと同じマガジンハウスさんで出している雑誌〈casa BRUTUS〉がパン特集号出していて、「旅の目的地にしたいベーカリー」として紹介されていたのが〈タルマーリー〉さんだったのです。
次ページ :  自然豊かな里山の環境を活かして、自家採取の野生の菌の酵母…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月4日今日の献立

時間がない時にオススメ! パパッとできる3品です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ