愛あるセレクトをしたいママのみかた

今年は台湾スイーツが本格化の予感?チェックしておきたい最新スイーツ情報

 

昨年1月にスタートした「ときめく!スイーツ大賞」も数えること3回目!今回も、Hanakoが信頼する20名のスイーツエキスパートを審査員に迎えて、この1年を代表し、これからのスイーツ業界を牽引するであろう極上の逸品を16ジャンルから選出しました。その数、全部で100品!どれも粒ぞろいです。さて、今回はどのような甘美なスイーツが並ぶのか。受賞作の発表です!今回は、【その他部門】より台湾スイーツをご紹介。本誌でも度々登場している「台湾カステラ」が満を持して、本格化の予感!見た目のかわいいものから、素材にこだわる変わり種まで自由な発想のものが続々と登場。

目次 [開く][閉じる]

1.〈若尾製菓〉のシルクロッシュ

鐘(クロッシュ)をかたどった大きなケーキの主役は、1週間に1個しか産まないという烏骨鶏「プリンセスシルキィー」の卵。「箸で黄身を掴めるほどの濃密な卵を使用した、色味の強いカステラは、口溶けもなめらかで濃厚な味わい」(chicoさん)。冷凍の状態で届くので、半解凍して、ひんやりスイーツとしていただくのもオススメ。6,048円。【Comments】「フワシュワ溶けて、卵のこくが口いっぱいに(chico)」

2.〈押競満寿〉の台湾カステラ/代々木八幡

〈押競満寿〉の台湾カステラ/代々木八幡ホイップクリームとチェリーが添えられた小ぶりの台湾カステラは、遊び心あふれるこのお店ならでは。
次ページ :  「みっしり食感のどこか懐かしい食べ心地。人気の台湾料理店の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ