愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうちパーティにぴったり!栃木の人気店〈宇都宮みんみん〉の冷凍餃子を実食〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜

 

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第35回は、〈宇都宮みんみん〉の冷凍餃子を紹介します。
栃木・宇都宮を代表するお店といえば〈宇都宮みんみん〉。今回は冷凍餃子を友人宅に手土産として持参して、いただくことにしました。1箱で5人前、30個入りです。1人6個の計算のようですが、足りないのは明白。この日は3人での食事だけど全部焼いてしまおう。箱を開けるとタレとラー油が同封されていました。〈宇都宮みんみん〉は店舗の餃子もお土産の餃子も全て機械で作っているので、どこで食べても同じ物が食べられます。うれしい!
箱に書いてある通り、餃子が半分隠れるくらい水を入れ、強火で蒸し焼きにします。今回は焼き餃子で全ていただきますが、半分は水餃子、なんていうのもいいですね。
焼き上がりました!いつものフライパンとテフロンの具合が違ったので円盤に仕上げられませんでしたが、焼き目は全体的にきれいにつきました。このビタっとした焼き目と薄い生地な感じ…お店で食べるものと同じ!
餡は野菜が多めでさっぱりなのが〈宇都宮みんみん〉。
次ページ :  さっぱりながらもにんにくとニラの香りとその味付けでご飯がほ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月26日今日の献立

サッパリおいしい冷製パスタがメイン! ヘルシーな献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ