愛あるセレクトをしたいママのみかた

山崎怜奈の「言葉のおすそわけ」第13回

 

アイドルとしてはもちろん、ラジオパーソナリティとしても大活躍。乃木坂46の山崎怜奈さんが、心にあたためていた小さな気づきや、覚えておきたいこと、ラジオでは伝えきれなかったエピソードなどを、自由に綴ります。(photo : Chihiro Tagata styling : Chie Hosonuma hair&make : Yu Kuroda)

「頼るの練習中」

人を頼るのが苦手だった。厳密に言うと、今もあまり得意ではない。そういう悩みを言うと、大抵の場合「人のこと信じてないんでしょ」とものすごく寂しいことを言われてしまうし、そんなふうに思われてたんだ・・・と尚更傷つくので黙っていた。違う、真逆なのだ。私は、自分のことを信じられずにいるから、100%素の自分なんてお見せしていいものではないと思ってしまうのだ。その根底には、人から好かれたいという欲と、弱さをさらけ出すことで相手に負担をかけてしまうのではないかという懸念が混在している。最初から「甘える」という選択肢が手持ちのカードに無ければ、突き放されたり距離を取られたとしても痛い思いをせずに済むのではないだろうか、そんな理屈である。
次ページ :  自分の機嫌を自分で取れだなんて巷でよく聞くけれど、いざ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月30日今日の献立

メインは子供も大好き焼きそば! 電子レンジで作るサラダを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ