愛あるセレクトをしたいママのみかた

未来の遺跡・江之浦測候所へ。『丸くなる』編

 

測候所?気象庁?観測所?いろんなハテナが頭に浮かびますが、ここは、現代美術作家・杉本博司(すぎもと・ひろし)さんが手がけるアート空間です。都心からエイヤッと電車に揺られること2時間。相模湾を見渡せる山一帯に、ギャラリー、硝子舞台、茶室などが点在しています。一周まわるには、これまた2時間ほど。休みの日に目いっぱい満喫したい、大人のためのレジャースポットです。

目次 [開く][閉じる]

ここは一体どこなんだ?

江之浦測候所の存在を初めて知ったのは、ファッションブランドsacai のショーでした。雨が降る会場にはSadeの音楽が鳴り響き、石畳を闊歩するモデルたち。動画越しに鳥肌が立ったのを覚えています。そして強く思いました。「ここは一体どこなんだ?」。施設でもない、公園でもない、古代遺跡のような不思議な空間に釘付けだったのでした。----------------------------------------------------------------

「丸くなる」

最近、丸くなったなあと自分で思う。もちろん、体型的にではなく、精神的に、のつもりである。「ど・こ・が!?」と360度全方位から聞こえてきそうだけど。
次ページ :  とにかく偏見の塊で生きてきた。好き嫌いが本当…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月28日今日の献立

しっかりとした味がおいしい丼に、箸休めに最適な副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ