愛あるセレクトをしたいママのみかた

体幹と股関節に効く!バレエの動き「アラベスク」を取り入れたトレーニング【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第22回は、バレエのポーズ・アラベスクを使ったトレーニングをレクチャーします。(記事トップ画像:©︎Kiyonori Hasegawa)
先日、横浜で上演した『ドン・キホーテの夢』にて。終演後の1枚です。©︎JPDみなさんこんにちは、金子仁美です。寒さの厳しい日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?今回は予告から2か月遅れてしまいましたが(すみません!)、第19回に引き続き「アラベスク」というバレエの動き(ちなみにアラベスクという言葉には「唐草模様」という意味があります)を使ったトレーニングを紹介します。早速いってみましょう!

目次 [開く][閉じる]

「アラベスク」トレーニングにトライ!

【NG例】お尻がでっぱっています。股関節も前に倒れた状態で、腹筋・背筋が全く使えていません。1.まずは背筋、腹筋、そして股関節を動かします。自分の股関節がどこまで動くかを意識してみましょう。美しいアラベスクをするためには、股関節が前後に倒れずにまっすぐの状態。上半身ときれいなラインでつながっていることが重要です。
次ページ :  私たちバレエダンサーは「ひらいている」という表現を使うこと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月26日今日の献立

週末には家族でちらし寿司を。お刺身などの特別な材料を使わず、カジュアルに!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ