愛あるセレクトをしたいママのみかた

お茶が飲める茶葉屋!三筋〈norm tea house〉でとっておきの1杯と出会う

 

新年あけましておめでとうございます!2022年も素敵なお茶との出会いを求めて日々駆け抜けていきますので、よろしくお願いします。さて、新年にぴったりな今回のお店は、2021年にオープンしたばかりの〈norm tea house〉。こちらは以前、日本茶イベントで透明のミルクティーを提供していて、「なんだこれは!」と衝撃がはしったお店。満を持して、実店舗がオープンしたのです。密かに「次はいつ飲めるのだろう」とわくわくしていた矢先の朗報!早速、台東区三筋にあるお店へ。
元々「青山ファーマーズマーケット」と同時開催のお茶のイベント「Tea For Peace」を手掛けるなど、イベントの企画や運営に携わっていた長谷川さん。コロナ禍でイベントがなくなったことがきっかけで実店舗のオープンにつながったのだそう。煎茶だけではなく、ほうじ茶、番茶、生烏龍茶、ラテなど種類はたくさん。そして様々な産地の茶葉を取り揃えていて、お店でしか味わえない時間を楽しむことができます。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】ストレートティとお茶うけ/生烏龍茶「みなみさやか」

「みなみさやか」1,000円宮崎県五ヶ瀬産の標高1,300mの雪の積もる寒い場所でつくられた茶葉。
次ページ :  香りが華やかな夏の収穫の茶葉と、輪郭のはっきりした春の収穫…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月26日今日の献立

週末には家族でちらし寿司を。お刺身などの特別な材料を使わず、カジュアルに!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ