愛あるセレクトをしたいママのみかた

冬本番!美容コラムニストがおうちで実践する温活ケア

 

こんにちは。2022年になり、とっても冷える時期になりましたね。朝起きるとベッドから出るのが辛い…。そんなときは、温活の出番。寒さが緩和されるだけで精神的にも余裕が出る気がします。あたたまったカラダで物事を考えるだけでモチベーションも変わるかも…?今回は、おうちでできる温活を紹介します。

目次 [開く][閉じる]

コロナ禍に購入した「ホーム用よもぎ蒸し」

まずはこちら。なかなか外に出られなかった2020年に購入し、特に冬に大活躍する、韓国に伝わる温活です。裸の上にマントをかぶり、よもぎの蒸気が出ている黄土椅子の上に座ること40分程度。簡易のサウナのような使用感ですが、無農薬よもぎのスチームが直接肌に当たり、いい香りでとても気持ちがいい。デリケートゾーンまわりの粘膜からよもぎスチームを吸い込み、カラダの内側からあたたまります。朝行うと、日光にあたりながら澄んだ空気の中、カラダがあたたまるのが気持ちいい。夜、疲れが気になるときもぐっすり深く眠ることができます。時間帯を分けて色々楽しめるのもおうち用の醍醐味。よもぎ蒸しは本格的な黄土でできたものから簡易版の木製のものまで色々あり、少し値段はしますが、自分的には椅子自体もあたたまる黄土製を選んでよかったと思います。
次ページ :  眠る前のオイルマッサージ+湯たんぽでぐっすり …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月26日今日の献立

週末には家族でちらし寿司を。お刺身などの特別な材料を使わず、カジュアルに!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ